なかなか人に聞けない常識お届けサイト

なかなか人に聞けない常識

暮らし

AbemaTV

投稿日:

AbemaTVの番組は録画できるの?

abematvはパソコンとスマートフォン向けのストリーミング配信サービスなので、一般的なダウンロードによる保存ができません。また、録画という機能がないのですが、好きなタイミングで視聴できるマイビデオという機能があります。リアルタイムで視聴できない場合は、このマイビデオで後から視聴することができるので便利です。それでも、何かしらの理由があり録画したいという場合は、abematv専用に用意されている録画ツールを利用すれば簡単に動画をキャプチャすることが可能です。

AbemaTVの番組表の見方について

abematvとは、株式会社サイバーエージェントとテレビ朝日が協力して運営しているインターネットテレビ局です。ここで放映されている番組は会員登録不要で無料で全ての番組が視聴することが出来ます。テレビ番組ごとに放送時間が決まっていて、しっかり番組表もあります。番組表を見るには、パソコンではウェブサイト右上にある『番組表』から見ることができます。スマホ・タブレットの場合はアプリの左上のアイコンまたはメニューから選択してみることが可能です。

AbemaTVをpcで見る方法は簡単です

abematvはどのようにすればpcの大画面で見られるか悩んでいる人もいるかもしれませんが、非常に簡単です。まずpcでabematvの公式サイトにアクセスします。公式サイトに行ったら、トップページに今放送中のチャンネルが沢山並んでいます。ニュースや音楽、ドラマにバラエティ、スポーツにアニメ、さらにはペットや釣りなど様々です。これらの中から興味のあるチャンネルをクリックすればページが開いて番組を見る事が出来ます。
またページの右上には番組表があるので、そこをクリックすると全チャンネルの放送予定番組が並んでいるいわゆるラテ欄が表示されますので、気になる番組をチェックする事も可能です。

-暮らし

Copyright© なかなか人に聞けない常識 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.